2020年はオホーツクで、スノーシューと流氷を堪能しよう!

2019年はちょっと雪不足でしたが・・・ 北海道・オホーツクは雪不足で、道路には雪がない状態と続いていますが、年末には降る予定です。雪が降ってきたら、知床や神の子池、止別でスノーシューが楽しめます。そして、2月になれば、きっと流氷もやってくるでしょう!そうなると本当に楽しみが増えます。 【北海道・オホーツク いいたび@オホー…

続きを読むread more

北海道 オホーツク 知床 フレペの滝に行ってきました!

北海道のオホーツク・知床はいつの季節に行っても決してだまされない景観があります。 この日も、快晴で雲一つない天気!知床連山もオホーツク海もフレペの滝も見事でした。 これだけの天気であることからもお客様の満足度はアップそのもの! 初めての知床でいい旅ができたということでした。そういう感想をいただいて僕も大満足! 知床をご案内したか…

続きを読むread more

お客様をお迎えに女満別空港に出かけました!

とても気分の良い秋晴れの日にお客様を迎えに女満別空港に出かけました。 女満別空港はオホーツクの玄関口です。 お客様の連絡で30分延滞するとのことで、少しゆっくり家を出ることができました。 女満別空港の出口には、カーリングの「LOCO SOLARE」の看板がありました。 しっかりお客様と合流することができました。これか…

続きを読むread more

友人の東京在住の柳さんが浜小清水を尋ねてくれました。

柳さんとの出会いはもう十年前ぐらいにFacebookで北浜から浜小清水まで歩いているという記事に出くわしたときでした。 そのときはコネクトできなかったのですが、その後、オンラインでの交流が生まれました。柳さんは若いときは、この近くの牧場で仕事をしていたことがあるそうです。 冬にはいいたび@オホーツクのガイドツアーに参加していただ…

続きを読むread more