流氷が来たところで堪能ツアーを挙行しました!

2020年2月10日に流氷堪能ツアーを行いました。 出発は網走・・・。小清水から網走に向かう間は、流氷が思った割に確認できませんでした。 しかし、お客様と合流し、能取湖から能取岬に向かう途中で、全面的に接岸した流氷にあうことができました。 能取岬では、最高の接岸状態でした。それから網走に向かいましたが、どんどん流氷は減って…

続きを読むread more

20200208 今期の流氷(先遣隊)が接岸しました!

だいぶ遅かったような気がしますが、2020年度の流氷が浜小清水のフレトイ海岸に接岸しました。 まだそれほどの広がりはなく、先遣隊という感じですが、間違いなく接岸しました。 これで今期の流氷シーズン到来となります。 これでしっかり流氷堪能ツアーも行えます。 詳しくはいいたび@オホーツクまでお問い合わせください。 よろしくお願…

続きを読むread more

2020年はオホーツクで、スノーシューと流氷を堪能しよう!

2019年はちょっと雪不足でしたが・・・ 北海道・オホーツクは雪不足で、道路には雪がない状態と続いていますが、年末には降る予定です。雪が降ってきたら、知床や神の子池、止別でスノーシューが楽しめます。そして、2月になれば、きっと流氷もやってくるでしょう!そうなると本当に楽しみが増えます。 【北海道・オホーツク いいたび@オホー…

続きを読むread more

北海道 オホーツク 知床 フレペの滝に行ってきました!

北海道のオホーツク・知床はいつの季節に行っても決してだまされない景観があります。 この日も、快晴で雲一つない天気!知床連山もオホーツク海もフレペの滝も見事でした。 これだけの天気であることからもお客様の満足度はアップそのもの! 初めての知床でいい旅ができたということでした。そういう感想をいただいて僕も大満足! 知床をご案内したか…

続きを読むread more