【網走・呼人】 うどん 喜多夢楽(きたむら)の1日限定5食の鍋焼きうどん!

イメージ 1

ちょっと寒さを感じたので女満別からそのまま国道39号線を走り、網走市内に入ると呼人の街に入ります。その呼人の街の左側の丘の方に入ったところにさぬきうどんの「喜多夢楽」があります。このうどんやさんはすでに何度もこのブログにご紹介していますが・・・先日、1日限定5食の「鍋焼きうどん」があることを聞き、これは食べなくてはと思っていたので、伺ってしっかり食べてきました。

この喜多夢楽さんの特色は、愛媛のうどん屋さんで修行した店長さんを中心に。麺からつゆ、具までオホーツク産・北海道産にこだわっているところです。

そして、このうどん醤油での味付けではなく、「ダシ」だけの鍋焼きうどんです!大きなきつねうどんも以前ご紹介しましたが、そのあげの一部も入っています・・・。

とにかく麺は輿があるし、ダシのつゆは心地よいし、そしてもちらん体が温まります。というか、しっかり汗をかきました。

オホーツクの素材を活かした「讃岐うどん」の喜多夢楽さんにぜひ多くの方が通い詰めていただきたいと思います。

うどん 喜多夢楽(きたむら)
営業時間:11:00-15:00 毎週月曜定休(祝日は営業)
〒099-2421 網走市字呼人159-40 Tel/Fax:0152-48-3525

この喜多夢楽さんは、障がいのある方が中心となって仕事をされているお店です。

"【網走・呼人】 うどん 喜多夢楽(きたむら)の1日限定5食の鍋焼きうどん!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント