浜中→根室→標津の3件のお客様のインターネット接続の訪問出張サポートをしました。

イメージ 1

割合雨が降っている中。上記の3地域のインターネット接続の訪問出張サポートをしました。走行距離は合計で350kmでした。朝、早く7:30に出発し、自宅に戻ってきたのは18時過ぎでした。各お客様の共、タブレットの無線設定でした。作業では無線での接続・メール設定(マイクロソフトアドレス)、Officeの設定。ウイルスソフトの設定、音声認識によるインターネットブラウザの設定・カメラの設定などをします。

タブレットでありながらノートパソコンの機能をもつ機種ですので、ノートの時とタブレットの時とあわせて、一時間のレッスンします。持ち運びが可能なWi-fi端末の操作方法、タブレット(ノートパソコン)の起動と終了、マイクロソフトのEdgeでのブラウザ体験(検索とお気に入りの登録方法)、WindowsアプリのGoogleを使って音声検索、Officeの使い方、内蔵カメラの使い方などをレッスンします。

なにせ一時間のレッスンなので、十分とはいえません。実際に使ってもらって、いろいろ試行錯誤していただかなくてはなりません。それでもレッスンが終わったときのお客様の顔はいい顔です。

この訪問出張サポートは当分続きそうです。明日は。足寄町まで行きます!

写真は訪問サポートへ移動中の根室本線の駅で撮影しました。

この記事へのコメント