自宅のパソコンの環境がやっと快適になった!

イメージ 1

自宅で使っているパソコンのうちメインで使っているWindows10のマシンがトラブルを抱えました。Windows10の大規模なアップデートの頃からWindows Uodateできなくなり、手動アップロードで何とか成功したのですが、その後Windows10の機能がいくつも使えない状態となり、特にメールが使えなくなりました。

いろいろトラブルを解決するためにネットで問題解決の方法をネットでいろいろ調べていたりしたのですが、何をやってもだめで(~~;ここは再インストールしかないという具合となりました。そこでインストールCDを作成し、再インストールしました。結果うまく大きなアップデート段階まで一気にインストールしてくれて、問題は解決しました。

ホームネットワークのところでも問題があったのですが、これも解決しました。今は2台のパソコンで問題なく使えています。一台のパソコンは立って作業ができるようにしました。今、大手の企業の中では座りすぎが健康上の問題となってきていることから立って作業ができるようにしているところが増えているようです。僕もそれを見習って立って仕事(パソコン)をするようにしたのです。結果はすごくよくて、血糖値の値まで影響して、良い結果が出ています。

この機会にマイクロソフトのOfficeもアップデートしてしまえとOfficeの2016にしました。最初はOfficeの365を使う予定でしたが、お名前.comで面白いクラウドサービスがあるのを見つけてそれにしました。office2016の365だと、年額\12,744かかりますが、お名前.comのサービスだと月あたり900円でだいぶ安いのです。しかもOfficeの365だとパソコンで使えるのは、2台まですが、お名前.comだと5台まで使えます。これはいいです。メインマシンとサブマシンとノートパソコンに使って、残りは娘達に使わせることができます。これは大変便利でお得だと思っています!

お名前.comのOffice2016のクラウドサービス

いっずれにしてもやっとパソコン環境が元通り以上になりました!

この記事へのコメント