Windows10が搭載されたノートパソコン・デスクトップパソコン

イメージ 1

 今ちょっと旬な話題として、Windows10が搭載されたノートパソコン・デスクトップパソコンの動向を書いていきたいと思います。

 Windows10が搭載されたノートパソコンを見てみると、レノボ/lenovoはこの分野で早々Windows10を搭載したノートパソコンを出しています。14インチのThinkPad E450、15.6インチのThinkPad E550、14.0インチのThinkPad X1 Carbonなどです。いずれもマイクロソフトのOffice2013とカップリングのモデルが販売されています。CPUもセレロン、Core i3 i5 i7と多様です。i7モデルではメモリを8Gにしてものもあります。

 その方のメーカだと、マウスコンピューターがWindows10が搭載したノートパソコンを販売しています。15.6型と17.3型で,core i3  core i7です。

 デスクトップパソコンだとマウスコンピューターがWindows10が搭載したものを販売しています。core i5のものとcore i7のものを販売しています。他のメーカーだと、iiyamaがcore i3 core i3 core i5 core i7 セレロンのモデルを販売しています。
 NECは無料アップグレードの案内を東芝・富士通はアップグレード可能の案内を出していますが、Windows10が搭載したPCは発売されいません。

 中古パソコンの市場を見てみると、Windows10が搭載されたパソコンが数多く販売されています!


この記事へのコメント