experiaからHTC J butterfly HTL21 になりました。

イメージ 1

 Sonyのexperiaに不具合が出て、以下の症状がすべて出ました。


・スリープから復帰の際に画面が真っ暗でフリーズ
原因はまったくの不明です。ただ、価格.comのユーザーさんによると、すでにショップに持ち込み交換となった事例が数件あります。

・突然、再起動
この再起動問題については、なぜか今冬モデル(特にau)名物となるくらい報告が多いです。ただ、発生する状況が、LINEを使用中や、Youtube閲覧中、WiFI接続中など、本当にまちまちです。なので、ひょっとすると一口に再起動といっても、別の原因に起因する不具合である可能性もあります。

・電源を切りたいのに再起動する
この問題は2ちゃんを中心に報告があがっています。
アプリとの相性との指摘もありますが、はっきりとした再現性もないようです。

・Bluetoothが再接続しない
カーナビやヘッドフォンなどのBluetooth機器との接続を一旦オフにすると、再びオンにしても再接続しない症状です。

 いずれにしてもある日からこの症状が頻繁におこり、仕事の依頼の電話もとれない状態となりました。

 購入したAUのショップに相談に行くと、これはどうもならないので違う機種に交換できるか問い合わせてくれたのですが、AUは、交換はだめの一点張り、そこで僕がサポートセンターに電話し直接交渉し、やりとりはかなり難航しましたが、結果的には交換がOKとなり、このバタフライをゲットしました。

 なかなか快適です。使い始めたばかりなので、詳細は今後レポートします。

この記事へのコメント