気がつくと・・・(^^;

イメージ 1

 愛用していたAUのSONY Experia・・・使い始めた頃は超快適だったのですが、時間が経つにつれて動作が重たくなり、最近では容量不足でアプリケーションの新たなダウンロードが全くできなくなってしまっていました。このスマフォを使って、お客様のところでサポートのメニュー確認や料金の確認をするのですが。それにメチャ時間がかかり、最近では電話をするのも難儀する始末・・・。

 そして、このところ通信速度の向上がされたようだけど、このスマフォは対応外・・・いろいろな便利な機能を使ってみたいし、最近ではスマホのサポートも出てきているので、あと端末の支払いがそこそこ残っているけど、最新機種に変更することにしました。

 今回の新しいExperiaは、アプリのダウンロードをするにも十分の容量があり、しかも高速なネット環境であるLTEにも対応!さらにはこの端末はルータ0の役割を果たして、どこでもインターネットの無線接続が可能になります。もちろんサクサク動くし、とても快適です。スマホはとにかくないと仕事にならないので、仕事優先!

イメージ 2

 その一方で長年使い慣れている携帯の番号が設定してあるソフトバンクの携帯ですが、何と突然画面表示ができなくなり、使えなくなりました。修理してもらおうとソフトバンクに行きました。たまたまiphoneの料金を聞くと、割合リーズナブルだし、昔は番号の継続ができなかったけど今は番号がそのまま使えるので、iphone5に機種変更してしまいました。もちろんこれも高速回線対応ですし、いろいろな使い道がありそうです。

 ということで一気に新機種のスマホが2台・・・。快適な環境になりました!



この記事へのコメント