バイクで佐呂間まで訪問出張サポート・・・バイクで仕事にでれるのはうれしいです!

イメージ 1

 今日はバイクで佐呂間町までPCのトラブル解決を目的にした訪問出張サポートに行ってきました。片道80kmちょっとの道のりを気持ちよく走ってきました。時折雨がぱらつきましたが、走行中はほとんど濡れることもなく、そして、実際にはほとんど停まらずに(^^;走ってきました。バイクで仕事に行けるのは良いです。

 トラブルの内容はウイルスソフトが更新できない、どうもきとんと動作していないようだとのこと・・・。伺って拝見してみると、なぜか、期限切れのウイルスソフトと別のウイルスソフトがインストールされているようでした。通常は二つのウイ留守ソフトが入るのは考えにくいのですが、ウイルスセキュリティーZEROとノートンインターネットセキュリティーはどうきょしてしまうケースを何度か体験しています。今回も同じ症状です。ノートンのほうは体験版で3ヶ月の期限が切れていました。したがって、ノートンのほうをアンインストールして、ウイルスセキュリティーZEROのほうを正常動作させることで問題を解決しました。

 その他、日頃お客様が疑問におもっていることに対して、アドバイスさせていただきました。訪問させていただいたお客様の場合、疑問におもったことをすべて、メモに書き出していただけていましたので、すべての質問に答えさせていただきました。

 お客様も大変喜んでいただき、さらに学習をすすめてパソコンを有効に利用していきたいとおしゃってくださいました。佐呂間でもこれからフレッツ光が導入されるとのことで、そのサポートもさせていただくことになりました。

 明日はホテルの無線LANの拡張工事・設定川湯温泉のほうに向かいます。

この記事へのコメント