【網走カントリークラブ】 貸し切り気分でリラックスしてプレイできました!

イメージ 1

 地元の小清水にはパークゴルフ場はいっぱいありますが、ゴルフ場はありません。しかし、自宅から15分程度の網走市に「網走カントリークラブ」と「オホーツクカントリークラブ」の二つのゴルフ場があります。ゴルフ場の情報を調べようと検索すると「オホーツクカントリークラブ」の公式サイトは出てきますが、「網走カントリークラブ」の情報は出てきません。ゴルフ場を紹介しているサイトでも断片的な情報しかなく・・・。

 それでも9ホール×2の正式なゴルフ場であることがわかりました。電話して料金を聞くと、カート付きで、何とプレイ料金が3,500円ととてもリーズナブルです。一応今年はオホーツクのすべてのゴルフ場を回るつもりなので、まずはこのゴルフ場が近いし、回ってみようということになりました。

 到着してプレイのスタートが午後1時半・・・。ゆっくり、のんびりとプレイしてくださいとのこと・・・。

イメージ 2

イメージ 3

 コースはだいたいがパー4、ショートのパー3が一つ、パー5のロングコースが一つです。9ホールなので、おなjコースを2回回ることになります。最初はコースの概要がわからず、時間がかかりましたが、2回目はかなり順調に回りました。

 しかし、途中で一組のプレーヤーにも会いませんでした→事実上の貸し切りで、まさにのんびりとプレーを楽しむことができました。

イメージ 4

イメージ 5

 スコアーはとても記載できる水準ではありませんが、それでも去年初めて、コースには5回ぐらい出ていますが、はじめて、パー3のコースで、ロングパットを決めて始めて「パー」の記録を出せました。

イメージ 6

 気がついたら18ホール回って、終わる頃には夕陽がきれいな時間となっていました。

 しかし、3500円でこんなに楽しくゴルフができるとは・・・しかも近場で!

 オホーツクでゴルフは楽しいですよ!

この記事へのコメント