【大空町】 東藻琴 芝桜公園・・・行ってきました!

イメージ 1

今日はいろいろスケジュールが目白押しでしたが、今日の天気は逃せないと思い、早朝まで仕事をしていまいsたが、早めに起きて、大空町東藻琴の芝桜公園に行ってきました。オホーツクには滝上町にも芝桜公園がありますが、規模はこちらお東藻琴の芝桜公園の方が大きいです。早い時間からたくさんの方が見えていました。

入場料は500円ですが、入場券を購入して入るだけの価値は十分にあります。

山の斜面を利用して植えられた芝桜はいろいろな色の種類があります。まさに山一面に芝桜・・・その景色は見事としかいいようがありません。今日は芝桜公園に来た時にはすでに25度を超える気温・・・歩くのもすごく汗ばみました・・・(^^;

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

公園内を歩いているとそこそこ体全体もいい感じになります(^^;休憩は定番の芝桜ソフト・・・じつにこの光景に似合います。

イメージ 9

以下、マクロレンズを装着して、撮影してみました。迫力がありますね!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 3

イメージ 4

最後は今回撮影してみて、一番気に入った画像です。

イメージ 12

しばらく芝桜の見頃は続くかと思いますが、何とナイターの営業の日もあるようです。ライトアップされた芝桜公園・・・これもぜひ訪ねて見たいと思います。

この記事へのコメント