【メールソフト】 いろいろ使ってみて、MS アウトルック2010に落ち着きました。

これまでにメールソフトはいろいろなものを使ってきました。最近はほとんど定番のWindows Live mail 2011を使ってきましたが、あるとき動作にトラブルが発生し、解決しないので(^^;パソコンに入っているOfficeに同梱されているoutlook2010を使ってみました。

使ってみると意外と使い勝手が良いのです。もともとスケジュール管理はこのソフトを使って、googleのスケジューラとsyncさせて、スマホでも見れるようにしていたのです、メールソフトの部分も使い勝手が相当良くなっていますね。2007の時はどうも・・・という感じでしたが・・・。

署名を使い分けられる点は、複数の仕事をしていて、それぞれの肩書き(連絡先)を切り替えなければならないことが多々ありますので、それも即切り替えられるところがよいです。

また、メールの整理についても、メールアドレスで振り分ける機能はこのソフトが一番簡単にできるように思います。もちろん他のメールソフトでもできますが、条件の設定が複雑で結局面倒になってしまうことが多いのですが、これは本当に簡単にできてしまいます。

ということで、皆さんのメールソフトに関するご意見も伺ってみたいところです。

この記事へのコメント