あっという間に2012年も2月です!

イメージ 1

早いもので2012年も1月が終わり、2月になりました・・・本当に時間が経つのが早いのですが、これは歳のせいなのでしょうか?まぁ、僕の周辺の親しい人たちも時が経つのが早いと言っています・・・親しい人たちは同じような年齢だから・・・説得力ないなぁ・・・。

このブログjは2005年の春に横浜市から北海道オホーツク小清水町に移住した筆者の日常生活を中心に、オホーツクのリアルな話題を記事にしています。

ブログの主宰者の日常はインターネット接続やパソコンのトラブルを解決する訪問出張サポートです。オホーツクとその周辺にサポートに出かけています。全国的に展開している家電量販店等の依頼の仕事も増えてきていますが、最近は地元の方の修理等の作業も含めてリピートも多いです。中古パソコン・新品パソコンの販売も地元の業者と連携しておこなっています。パソコンのことなら何でもという感じです。

走り回る距離は相当なもので、年間五万キロも走ってしまいます。そうしたサポートの仕事をしながら各地を訪問している経験と二三年間の社会科(地理)担当教員であった経験を活かして、オホーツクを旅する方々の「ガイド」の仕事もしています。

同時に、ホームページ(web)の制作も仕事の一つです。もともと住んでいた横浜の企業を含めて、障がいのある方の事業所や施設等、農家、飲食店等のホームページ制作を格安で行っております。

パソコンを扱う仕事の時は、「ITサポート@オホーツク」、旅ガイド・自然ガイドの仕事は「いいたび@オホーツク」としておこなっております。

趣味は・・・バイク・写真・音楽(ギターリストです)、スキー・・・昨年からついに(^^;ゴルフも始めました。おいしいものが大好きなのでオホーツクの美味しいところ巡りも最近のライフワークの一つです。

特技・・・長いこと盲学校に勤務していましたので、点字の読み書きができます。横浜に住み、フィリピン人の帰国子女のサポートをしたことで、フィリピン語の日常会話が可能です。その関連でアジアの方となら英語での会話も何とか可能です。韓国語とタイ語は挫折しました(^^;

ということで、日常のブログの記事でいろいろ書いていきます。コメント大歓迎です!

この記事へのコメント