【清里町 神の子池】 冬ならではのスノーシューツアーを堪能!

イメージ 1

神秘の池として人気の高い清里町の神の子池・・・冬は積雪のために車は通行できません。しかし、道道の神の子池入口からスノーシューをはいていけば片道約1時間(2km)で神の子池に行くことができます。

イメージ 2

夏は車の通れる林道(砂利道)ですが、冬は、スノーシューで歩いた足あとのみがあるのみです。

イメージ 3

夏は森に隠れて見ることのできない小川が素敵です。小川の流れる音しかそこにはありません。

イメージ 4

約1時間歩いて神の子池に到着です。多少アップヒルはありますが、ほとんど平坦なところをのんびり歩いて行くのがとても楽しいです。歩いていったからこそある素晴らしい自然景観・・・。夏は車であっという間についてしまいますが、冬はここにたどり着くまでの苦労があるので、来たという実感がわきます。

イメージ 5

今回は池が波だってしまっていて、エメラルドグリーンの神の子池ならでは景観がちょっと残念な形にはなりましたが、それでも白い雪とエメラルドグリーンの色のコラボレーションは冬ならではの体験となります。

イメージ 6

イメージ 7

帰りは行きに比べてなぜか歩きもうんと楽になります。ツアーを終えてからは清里の温泉、養老牛の温泉、あるいは周辺のレストランやアイスクリームなど食のレパートリーが各種展開します。

神の子池スノーシューツアー・・・ぜひ多くの方に堪能していただきたいです。

神の子池スノーシューツアーに関するお問い合わせは、ゲストブックにお願いします。

この記事へのコメント