今日は400kmほど走りました・・・(^^;

イメージ 1

今日は自宅を出発し、午前中:北見→午後:羅臼→夕刻:小清水→斜里と各地でインターネット接続等の訪問サポートを実施させていただきました。天気が良かったし、なかなか素晴らしい光景が多かったのですが、何とデジタル一眼レフのバッテリーを充電したまま・・・自宅に忘れてしまい・・・(^^;

北見から羅臼までの道のりは長かったですね。180km・・・しかし、やっと到着した羅臼のお客様宅で機器の設置確認を行うとONU(NTTの光接続機器)の光回線と認証のランプが消えています。NTTに問い合わせると、配線回線にトラブルが発生しているため修復ができないとのこと・・・。光がつながっていなければ仕事になりません・・・。遠方の仕事に出て、こうしたトラブルは本当にむなしいです。

小清水・斜里でのサポートは問題なく完了できたので・・・まぁいいことにしましょう(^^)

明日は北見でのサポート、翌日が遠軽、そして30日が川湯温泉のホテルでの無線LAN構築作業と弟子屈の企業様のパソコン設置作業で今年の仕事を終えられる予定ですが、このところ毎日、即日サポートの問い合わせも入ってきているので・・・。

オホーツクでのインターネット接続とパソコンのトラブル解決の一翼を担わさせていただいております。

この記事へのコメント