三者面談・・・

イメージ 1

イメージ 2

 今日は下の娘が通う中学校で、高校入試に向けての三者面談がありました。

 娘の進学の希望を聞かれました。娘ははっきりとした口調で、近隣の道立高校の受験の意向を表明し、私立高校の受験はしないことも付け加えました。一本勝負です。町内にも近隣の町には塾等がありますが、そこには一切行かずに、学校での勉強と自宅学習だけでの受験となります。

 横浜にずっと住んでいたらこうはならなかったような気がします。しっかり自宅で着実に勉強をして、目標の高校に入学してくれればと思っております。

 今年は仕事場から車で5分の位置に中学校があります。仕事をちょっと抜け出して(もちろん了解をとって・・・(~~;)行ってきました。職場も学校も近隣というのはよいですね。近いと行っても歩いていけない場所にあるところが・・・(~~;

 今日はパソコンを購入していただいたお客様のお宅を訪問し、パソコンの設置、ウイルスソフトの設定、メモリ増設を行わせていただきました。これからずっとおつきあいさせていただきすというお客様の笑顔がとてもうれしかった1日となりました。

 開店3日目を振り返って、仕事はとても面白いのですが、自分の動きがぎごちなく、まだまだ課題が多いことに気づきました。がんばって平常営業後も仕事をしっかりしていきたいと思っております。

最近の仕事は↓
リサイクルパソコン ビーグル 小清水店
〒099-3627 北海道斜里郡小清水町字小清水6区
電話 0152-62-2334
ホームページ http://pc-beagle.jp/
小清水店のブログを開設しました。 http://ameblo.jp/koshimizu-beagle/

この記事へのコメント