首都圏四日目・・・???

イメージ 1

 写真を追加しました。伊勢佐木町のイルミネーション。

 昨日は鎌倉にてめがねをつくるために検診を受けました。横浜在住時代にお世話になった眼科の先生が鎌倉で開業されているんで伺った次第です。そこにはその昔の教え子(家庭教師)がめがねの制作の出張サポートをしていて、即めがねを作ってもらえることになりました。

 その後、彼氏の車で鎌倉からその昔住んだ横浜市の港南区周辺を回っていただき、よく彼を食事をしたファミレスで食事をしてから彼の自宅のパソコンのトラブル解決に伺いました。メモリ不足の問題や動作不良の問題を解決できました。

 そして今回の首都圏行きのメイン行事である高校時代の同期会に参加しました。120名の同期会のメンバーのうち参加者は40名ほどでしたが、懐かしさと同時にみな50代を超えたわけですが、それぞれがんばっていることが確認できました。場所は表参道・・・このあたりは昔よく歩いたりしたところですが、その変化にびっくりしました。

 日付が変わる頃、先ほどの友人に川崎まで車で送っていただきました。横浜在住時代に仕事をいっしょにした友人が会いたいというので今仕事をしている飲食店に行ってみました。首都圏在住時代に川崎は何度かいったことがありますが、川崎の夜は初めての体験となりました。結局、早朝の電車に乗って横浜に戻り、友人宅で仮眠?して今横浜スタジアムに近い東横インにチェックインしました。今日は日曜日で30%引き(^^)やっとインターネットにアクセスできました。いくつかのお客様からのサポートに対応し、ブログに記事を書いています。

 今日はこれから就職の相談をしたいという友人の相談に乗ることになりました。

 明日は、横浜時代から継続してホームページ制作の仕事をさせていただているところを数件訪問し、夜は26歳まで住み、いろいろな思い出が残る三軒茶屋と下北沢を訪ねます。案内役は、今ここに住んでいる方で毎年何度もオホーツクを訪れてくださっている友人です。朝まで飲んで(^^;早朝羽田に移動し、女満別空港行きの便に乗ります。

この記事へのコメント