高校生の娘はマラソン大会の行事に参加 大空町豊住小学校出発地点

イメージ 1

イメージ 2

 カテゴリーとしては山村留学に記事を登録しますが、すでに娘たちは小清水町での山村留学は卒業し(山村留学は小学校が対象)、中学生・高校生になっています。しかし、山村留学の延長線上にあるということで、このカテゴリーに記事を登録します。

 上の娘は高校1年生、高校は二期生で9月30日で前期が修了し、昨日から後期に入ります。後期の最初は全町30kmを走るマラソン大会。男子はもうちょっと距離が長いそうで、スタート地点は別の場所です。女子は大空町の豊住小学校がスタート地点です。この小学校は女満別空港に近い場所にあります。

 この小学校、まだ旅行者としてオホーツクに遊びに来ていた時代に友人のお嬢さんがかわいい小学校に通っているということで見学に来たことのある小学校です。娘いわく「ここ来たことがある・・・(~~;」


 マラソン大会の状況に関しては、保護者にはメールで状況が配信されます。10:00に女子はスタートしたそうです。途中で走れなくなったら、列車かバスを利用して高校まで戻るようにという指示が出ていますが、娘は果たして完走できるのか?

 現在、下の娘が風邪をひいているので、自宅で留守番です(~~;

この記事へのコメント