守成クラブ道東三地区(釧路・帯広・北見)合同例会 in 北見

イメージ 1


 5月23日(日)に北見市内のピッツアークホテルを会場に、北海道で誕生した異業種交流会の全国組織である守成クラブの3地区(釧路・帯広・北見)合同例会が開催されました。

 会場には主催会場である守成クラブ北見のメンバーをはじめ、釧路・帯広はもとより、札幌・旭川・苫小牧所属の会員も参加し、総勢200名以上の方々が集まりました。参加者は道東を中心とした中小零細客企業の社長さんたちです。僕は超弱企業の社長ではありますので、一応参加資格があります。

 今回の合同例会は、商談を中心とした交流会ですが、一種のお祭り的要素もある会となりました。

イメージ 2


イメージ 3


 まずは北見の豊かな食を知っていただこうとオホーツクの素材を活かしたランチメニューを守成クラブ北見に参加する飲食店で制作し、披露しました。

 このブログでもご紹介している炭焼き豚丼「源」スープカレーのマカリィ、Azu Cafe、風来山人が参加し、豚丼、カレー、塩焼きそば、オニオンスープなどが入ったランチです。北海道らしく量もたっぷりで、これを食べきった後はしばらく動けませんでした(~~;

 午後はボーリングなどのイベントが開催されましたが、僕は、3地区の各守成クラブの世話人会に参加し、今後の会の運営に関する討論会を行いました。異業種交流会を活性化することで、ビジネスのチャンスを切り開き、確実に商談実績に結びつける方策が様々出されました。

イメージ 4


イメージ 5


 午後5時から合同例会の開催です。

イメージ 6


 例会のメインである車座懇談会です。ここでは円卓テーブルを囲んで、参加者が自分の会社のアピールを行い、商談へつなげていきます。ここで知り合った会社と商談をすすめることで、僕の場合いろいろな道が切り開かれました。

イメージ 7


 参加者全員がお互いを知り合うための名刺交換会・・・200名以上の参加者があったので、この交換会も大変でした・・・(~~;

イメージ 8


 商談懇親会はホテルのお料理で・・・!

イメージ 9


 乾杯です。今回僕は車で機材の撤収があるので、ノンアルコールです。

イメージ 10
 

 アトラクションで釧路のメンバーがバンド演奏をしてくれました。熱気が入っています。

イメージ 11


 帯広はしんみりと一方で盛り上がりのあるギターのデュオを披露していただきました。

イメージ 12


イメージ 13


 北見はこのアトラクションを目的に結成されたバンドで絢香、SuperFly、氣志團の曲を演奏しました。氣志團のワンナイトカーニバルは、ダンサーチームも結成され見事にやりきりました。僕はギターリストとして参加させていただきました。このバンド、今後も活動が継続しそうな気配です(~~;

イメージ 14


 札幌から参加してくれたSuper Pnats という女性三人のボーカルグループの歌も披露されました。この三人組これからブレークする可能性ありです。もちろん三人とも自営業者として守成クラブの会員です。CDを二枚ほど購入しました。CDについては別記事でご紹介します。

イメージ 15


 本日ゲストとして参加し、入会された方々です。入会記念でプレゼントをいただきました。プレゼントは釧路の会員である卵屋さんの商品です。

 午後8時過ぎ、三地区合同例会がは盛況に終了しました。その後は、会員のお店で二次会、三次会、四次会、五次会・・・今日もしっかり夜が明けていました・・・。

 楽しい充実した1日でした。

この記事へのコメント