釧路・六花亭 お土産のケーキを買い込みました(~~)

イメージ 1

 今日は釧路にインターネット接続の訪問出張サポートでした。Bフレッツでも従来のモードとハイスピードタイプでは、NTTのウイルス対策ソフトである「フレッツウイルスクリア」の設定のしかたが違います。従来のタイプですと「フレッツスクウェア」にアクセスできる設定が必要ですが、ハイスピードモードでは、V6の設定が必要です。この設定はバッファローなどのルータではしっかりメニューができていて、選択すればよいのですが、それを手動で設定しなければならないルーターだとやっかいです。

 今日はそのやっかいなルーターにあたってしまいました。でも何とか調べ上げて無事解決できました。

 午後の釧路のお客様の設定はバッファローのルーターでしたから問題なし・・・。

 仕事帰りに、釧路の六花亭を発見・・・。置いてあるものは帯広も店より少ない感じがしましたが、大好きな甘みを抑えたケーキをたっぷり買い込んできました。

 自宅に寄ってケーキだけおいて、網走にもう一案件・・・。こちらはSBB(ソフトバンク)のサポートです。BフレッツのSBBタイプの光BBユニットはだんだんよくなってきて、これは設定が割合楽です。たくさん質問してくださり、有意義なサポートになりました。

 外に出ると雪です。そこそこ白くなっています。冬が再会です(~~;

 明日は北見モードです。もちろん泊まりです(~~;

この記事へのコメント