秋葉原の面白さが凝縮されたパソコンショップ・・・リサイクルパソコン・ビーグル北見店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 首都圏に住んでいた頃、仕事の帰りがけによく秋葉原の電気街に立ち寄り、パソコン関連のパーツをよくあさっていました。秋葉原の街を歩いていると、いろいろ創作意欲がわく、パーツに出会うことがあり、また、それぞれのショップの店員さんとの会話が楽しみでした。

 そんな秋葉原気分を味わえるお店がオホーツクにもあります。もちろん1店舗なので、電気街とはいえませんが、1店舗の中に秋葉原の電気街にあるようなパソコン作りの面白さが十分に味わえると思います。

 しかも、そのリサイクルパソコンやパーツの価格は、ひょっとすると秋葉原以上に安価な場合もしばしば・・・。このお店に行くとついつい余計なものに目がいってしまいます。

 インターネット上でも最近は中古(リサイクル)のパソコンが安価に販売されていますが、このブログではそれらの中古パソコンはこれまであまり紹介していません。

 というのもインターネット上で販売されている中古(リサイクル)のパソコンやパーツの価格を見ているとこのお店に並んでいる商品は、それよりも安価な場合が多いからです。

 そして、単にリサイクル(中古)のものを並べているのではなく、パソコン作りに必要なパーツは新品もしっかり置いてあり、その価格も安かったりします。インターネット上の価格は送料を考えなければいけませんが、北海道の場合、送料がどうしても割高です。そこまで考えて計算するとこのお店に出かけて購入するのはかなりメリットが大きいです。

 またないものも探してくれて、安価に入手していただける場合も多く・・・オホーツクでパソコンやパーツを購入するとなると本当にありがたいお店だと思います。

 お店のスタッフもお客様の目線で、専門用語を使わないで、わかりやすい商品説明をされているのも特徴的です。

 数ヶ月前に店舗の広さが倍になりました!


〒090-0013
北海道北見市柏陽町590番地5カレッジタウン6
TEL・FAX 0157-26-7525
年中無休
営業時間 10:30~19:30

この記事へのコメント