【リサイクルパソコンビーグル美幌店】中古パソコンとパーツが安い・・・そしてそろうべきものがそろうお店!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 首都圏で生活していた頃は、毎日、ビッグカメラとヨドバシカメラの店内を通って通勤していましたし、中古パーツは秋葉原に行ってという感じでた。その日にことを起こせば何でもそろう、便利でありながら非常に危険な日々を送っていました。

 オホーツクに移動して、しばらくはこういうパソコンのパーツ等を入手するには本当に苦労しました。まぁネットで購入すると言うことを考えれば、それほどの問題ではないのですが、それに至る前での市場調査や情報入手を考えるとこうした分野のショップがあるかどうかは実は大事なことなんです。

 しかし、一昨年この問題を解決してくれるパソコンしょっっぷ(リサイクルパソコン)が北見にオープンし、さっそく店長さんと仲良くなりました。そして今ではその店長さんと北見の異業種交流会で一緒に意欲的に活動するだけでなく、商売の麺でもパートナー企業として提携しています。

 昨日は美幌峠を越えて、町の中心部に下りてきましたが、そのお店の美幌店に寄ってみました。店内のリニューアルが行われ、商品が見やすく展示されていました。展示されている内容もここまで安い?というぐらい良い商品が格安で販売されていました。秋葉原まで飛行機を使わなくても様々なものが手にとって見ることができます。

 スタッフも増員されて、サポート面でもなかなかの体制となりました。もちろん僕も必要に応じて提携企業としてお手伝いさせていただいています。

この記事へのコメント