【デジタル一眼レフの購入】 Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキットに決定!

イメージ 1


 皆さんのアドバイスとネット上のレビューなどを読み、慎重に検討を重ねた結果!

 Canon EOS Kiss X2 ダブルズームキットに決定しました。さっそくネットのショップで注文しました。発送の早いショップのようで、数日中に届くようです。

 決定打は、この商品意外と身近な方が使われているということです。他の商品を使っている方があまりいないようなので、今後の使い方の情報交換がこのブログ上でもしやすいかなという点がありました。場合によってはお互いが持っていないレンズを交換しあって試してみることも可能かなと思いました。

 特に商品が地元あるいは地元に近いショップで手にとって見ることができない?オホーツクですので、このあたりはユーザーの方が多いというのが心強いです。

 また、ネット上で購入された方のレビューを読みましたが、不満を述べている方がほとんどいないことは驚きですね!せいぜいグリップがちょっと小さめだけど、「もう少し大きいのであればなおよい」という表現のしかたでした。

 次点のオリンパスのE-620はまだ発売されておらず、使用されている方の声が聞けないという点が最後までネックになりました。長いことオリンパスユーザーでしたが・・・(^^ゞ

 これで晴れて(^^ゞキャノンユーザーになります。デジカメの前の銀塩カメラではずっとニコンを使ってきましたので、初めてキャノンを使います。

 皆さんのコメントに支えられて購入が決定しました。ありがとうございました。

この記事へのコメント