ただいま帰りました!

イメージ 1

 写真と本文とは直接関係はありません。

 本日は午後からの出動・・・!自宅から100km離れたお客様のところに行き、少しずつ自宅にもどるような形で3軒のお客様を訪問して今戻りました。最後のお客様のお宅に到着したのは午後9時を回っていましたが、1時間でも早く問題を解決したいという切なるお客様の要望があり、ちょっと遅くなりましたが、ぜひということで伺わせていただきました。

 コンピュータの動作に関わるトラブルは、簡単には解決せず、結局、中古ではありますが、現在ご利用のものよりグレードアップしたものを購入していただくことにしました。リカバリーをして、今お使いの環境に戻すとなるとそれなりの経費がかかり時間もかかります。経費を見積もったところ、もう少し出費すれば、少しグレードアップしたものが手に入ります。お客様はその道を選択されました。

 友人がやっている中古パソコン屋さん等と連携しているので、そうした対応も可能です。たぶんその中古パソコン屋さん、いろいろ調べましたが、ネット上のどの中古パソコン屋さんより安く、使える状態のコンピュータです。だから仕事になりますし、お客様にも喜んでいただけます。

 お互い個人自営業者で、人を使っていないから、できることであるとも思います。経費の最大の節減は人件費です。やれることは自分たちでやってしまうことで可能なことかな・・・移住して起業する場合の一つのポイントは経費をかけないで、やれる仕事の開拓でもあるような気がしています。

 さて、お客様からいただいた要望に即してこれから納品のパソコンの整備です。

この記事へのコメント