北海道への移住 オホーツクからの情報発信 ブログへようこそ!

イメージ 1


 北海道への移住 オホーツクからの情報発信 ブログへようこそ!

 このブログは、東京に26年、横浜に20年住んだ後、北海道・オホーツク小清水町に移住した筆者の日常生活と関心のある話題をつれずれに記事にしています。

 これまでこのブログには本当にたくさんの方に立ち寄っていただき、貴重なコメントをたくさんいただきました。

 北海道への移住を考えられている方が決して少なくないことをふまえて、移住に関する情報提供と一方で、移住をされたい方へのできる限りのサポートをさせていただいています。このブログを通じて、移住された方もいらっしゃいます。少しでも移住に役立つ情報をと考えていますので、お気軽に質問等コメントとして寄せていただければと思います。

 移住してからの仕事はSOHOで、ホームページの制作、インターネット接続等のコンピュータのサポート、そして、オホーツクの自然ガイド等です。障がいのある方のIT支援などもやっています。これまで自分がやってきた経験を土台に、何がやれるかを考えながら、それを事業化しています。そして、いろいろな方とつながりが出てくる中で、新しい事業展開も考えています。

 ブログでは音楽の話題もあります。昔からギター弾きとしてバンド活動をしていますが、バンド活動を通じた人と人の結びつきの可能性もこの地域で模索しています。オホーツクの中で音楽活動の可能性もいろいろ展開していきたいと思っています。

 基本的には何でもあり?のブログです。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント