9月6日の強風はすごかった!我が家の菜園は大被害!
2022年9月6日の強風はすごかった 我が家の菜園は大被害!ビニールハウスの支柱があちこち折れて、ビニールもほとんどかかっていない状態 ニールハウスは使うえない状態,トウモロコシもほとんど倒れていて、修復しないといけない状態 ビニールハウスは使えない状態なので、撤去 トウモロコシも一本一本立ち直らせなければ ビニールハウスは、撤去したままにして、来年考える 作物達はかろうじて、しっかり生きていた
9月6日の夜半から続いた強風はすごかった!ゴーゴーという風が寝ている脇で妻もかなり心配していました。
朝飽きて見てその感はしっかりあたりました!ビニールハウスの支柱があちこち折れて、ビニールもほとんどかかっていない状態でした。これではビニールハウスは使うえない状態です。
トウモロコシもほとんど倒れていて、修復しないといけない状態になりまました。
まあ、このような状態になるのは覚悟していましたが・・・。ビニールハウスは使えない状態なので、撤去する必要があります。トウモロコシも一本一本立ち直らせなければなりません。
修復には妻が休みなので、2人で1日かかりました。ビニールハウスは、撤去したままにして、来年考えることにしました。作物達はかろうじて、しっかり生きていたのがかろうじての幸いかな・・・・でも、ちょっとした災難のです。
修復後の菜園の様子は、次回にします。
この記事へのコメント