Windows 11で自動ログインを有効にするの方法
Windows11,自動ログインを有効にするの方法 Windowsで利用しているIDとパスワードが必要 設定→アカウント→サインイン オプション 追加の設定→セキュリティ向上のため、このデバイスではMicrosoftアカウント用にWindows Helloサインインのみを許可する(推薦)」のスイッチをオフ Windows + Rキーを押し、「ファイル名を指定して実行」ダイアログに「netplwiz」と入力し、Enterキー ,ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」オプションのチェックをはずす 「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「OK」をクリックし、「適用」をクリックして変更を保存,8.PCを再起動すると、自動的にログイン
Windowsの電源をいれただけでログインしたい。
Windows 11でログインをする時に「パスワード」を入力したり、便利になったとはいえ。4つの数字を入力する「PIN」タイプの入力をせずにWindowsの電源をいれただけでログインしたいと欲求が生まれてきます。
Windowsの電源をいれただけでログインする方法について解説していきます。
「設定」で基本的変更をする」
以下の通りにWundowsを操作します。事前準備として、「Windowsで利用しているIDとパスワードが必要になります。」
- 「スタート」→「設定」の順にクリックします。
- 「アカウント」→「サインイン オプション」の順にクリックします。
- 「追加の設定」で、オプションの「セキュリティ向上のため、このデバイスではMicrosoftアカウント用にWindows Helloサインインのみを許可する(推薦)」のスイッチをオフにします。
- ポップアップウィンドウで、ユーザーアカウントのパスワードを入力し、「はい」をクリックします。(これは求められないこともあります。)
「Windows + Rキー」で設定を変更する。
- Windows + Rキーを押し、「ファイル名を指定して実行」ダイアログに「netplwiz」と入力し、Enterキーを押します。
- 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」オプションのチェックをはずします。
- それから「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「OK」をクリックし、「適用」をクリックして変更を保存します。
- これで、PCを再起動すると、自動的にログインされるようになります。
ユーザー名とパスワードなしでWindows 11にサインインすることになります。
この記事へのコメント