北海道 北見市 アドヴィックス 常呂 カーリングホール

北見市常呂を通過したら寄ってみたいところ 「アドヴィックス 常呂 カーリングホール」

2022_0708_003.png
2022_0708_001.png
2022_0708_007.png
2022_0708_002.png

北見市常呂を通過し、佐呂間町までIT訪問出張サポートに出かけた帰りに、やはり常呂を通過したので、国道をそれて「アドヴィックス 常呂 カーリングホール」にいってみました。もちろんこの日は閉館ししていましたが、外観が確認できました。

この「アドヴィックス 常呂 カーリングホール」は、国内最大の競技場数6シートを備えた専用屋内施設の「カーリング場」です。ロコ・ソラーレを筆頭に数多くのオリンピック選手やトップカーラーを出しています。

オリンピックまで出場した「ロコ・ソラーレ」の本拠地の役割を果たした常呂のカーリングホールを見てみたいという方も多いと思います。

一般の方のご利用も可能です。「利用申込は、大会の開催や競技場整備のため利用できない場合がありますので事前に電話でお問い合わせください。」とのことです。以上は、「アドヴィックス常呂カーリングホール」(北見市のホームページ) からです。

【アドヴィックス常呂カーリングホール指定管理者】特定非営利活動法人常呂カーリング倶楽部

[ 地図 ]

この記事へのコメント