北海道 オホーツクの冬 一枚の写真 網走市 流氷が来た日 北浜

2019年1月13日(日)例年より早く流氷が来ました。この写真は流氷初日の翌日の写真です。沖に一筋の流氷が見えています。 2019年の流氷の到来です。これにより今年もいよいよ流氷シーズンの開始です。 オホーツクでガイドツアーを実施している「いいたび@オホーツク」もいよいよ流氷ツアーの開始です。 いてもたってもおられないお客…

続きを読むread more

北海道 オホーツクの冬 一枚の写真 網走市 流氷街道 鱒浦

北海道・オホーツクには例年だと1月の下旬から2月・3月にかけて、ロシアのアムール川から発する流氷が流れ着きます。 この網走市 流氷街道 鱒浦は比較的新しい流氷ウォッチポイントです。 網走の新しい繁華街の駒場からオホーツク海に出る道道を降りると踏切がありますが、その踏切を左折して、数100mいったところにこの流氷街道・…

続きを読むread more

車のタイヤを新品のものにしました!

12月の後半に滑って車が1回転して、路肩に落ちました。とっても怖い思いをしました。 そのときは前に農家方にトラクターで引き上げてもらいました。本当に助かりました。改めてお礼を申し上げます。 車の修理はあまりしなくても良いような状態で、ちょっと安心! その後、エンジンオイルの交換に行ったのですが、そのときにタイヤ…

続きを読むread more