全面的に流氷が接岸していた知床・フレペの滝 スノーシューツアー

2018年2月12日の流氷 プライベートツアー いいたび@オホーツク 快晴に恵まれた2018年2月12日(月・祝)に北海道・知床のフレペの滝にお客様とスノーシューツアーに出かけました。 この日は網走などでは流氷が沖合に戻ってしまったのですが、知床では全面接岸でした! スノーシューは割合ベテランの奥様とスノーシュー初…

続きを読むread more

沖へ去っていました流氷が戻ってきた!これで一安心!

2018年2月15日(木)の北海道・オホーツクの流氷 浜小清水フレトイ海岸 2月の13日から14日には、オホーツクの網走市街(流氷街道鱒浦)からJR釧網線北浜駅、浜小清水フレトイ海岸は、流氷が沖へ戻ってしまい、流氷が接岸していない状態になりました。網走市の能取岬は流氷の接岸を確認、他の地域は未確認で…

続きを読むread more

流氷が来ている中、神の子池でスノーシューツアーをしてきました!

北海道・オホーツク・清里町の神の子池はエメラルドグリーン! 2018年2月10日(土)の午後に神の子池にお客様とスノーシューツアーを実施しました。 神の子池は道道から林道を約2km歩きます。雪の降っていない季節は車で入れますが、降雪機は車は入れず、通行止めになるので、スノーシューをはいて。2km、往復4kmの街乗りを歩い…

続きを読むread more