風の強い日に撮影したオホーツクの日没の写真

ちょっとアップが遅れましたが、北海道オホーツクの小清水町自宅付近で撮影したある日の夕景です。  幻想的な空間だと思います。こんな景観が見れるだと思うと、ここに横浜から移住して来て正解だと思います。  2005年から移住してこんな景観を見れたのは初めてです。  自然とは怖いと思う要素もありますが、自然はやはり素晴…

続きを読むread more

突然ですが、冬がやってきました!白銀の世界に!

2017年11月19日から降り出した雪は、それまで銀世界とは皆無だった私たちの生活をガラッと変化させました。 地面はまさに銀世界となりました!結構よく降りました。おかげさまで今年第一回目の除雪作業を余儀なくされました。 でも考えてみれば、毎年のことです。毎年の行事が始まったと考えるのが適当だと思います。 …

続きを読むread more

北海道・知床・神の子池へのスノーシューガイドツアーへのお誘い!

■スノーシューガイドツアーは本当に楽しいですよ!  私は北海道・知床・神の子池でスノーシューのガイドツアーを企画・実施させていただいている「いいたび@オホーツク」のガイドの佐々木と申します。  北海道・オホーツク地方は、これら深い雪に覆われます。雪に覆われますと楽しい「スノーシュー」で美しい森の中を歩くツ…

続きを読むread more