■秋が深まった北海道・オホーツク・知床・フレペの滝

 しっかり静まりかえったフレペの滝もそれなりの趣があります!  冬を前にした北海道知床フレペの滝を歩いて見ました。ここはいつ来ても四季折々の景観を見せてくれます。  フレぺの滝の入口となっている知床自然センターをスタート地点にして、約1時間の探訪となります。  まず最初は知床の森の中の景観です。森の中の小道はず…

続きを読むread more

北海道・オホーツク、女満別空港脇の巨大ひまわり畑

第二弾の巨大な観賞用のひまわり畑です! 冬になる前の時期に北海道。オホーツクでは、各地の農地でひまわりを栽培します。 普通の農地でのひまわりの栽培は、観賞用ではなくて、農地の肥沃度を高めるための緑肥として効果を期待して栽培されます。 しかし、この女満別空港脇の巨大なひまわり畑は、観賞用として栽培…

続きを読むread more

北海道・オホーツクの知床のポンホロ沼に行って紅葉を撮影してきました!

今年は紅い色がきれいな紅葉です。 いつもは黄色が主体の北海道の紅葉ですが、今年はまさに紅葉になっていました。もちろん全体は黄色が主体ですが、紅い色が目立っていました。 こう紅いと写真撮影にも常に熱が入ってしまいますね。 北海道・オホーツクの知床の地図にない幻のポンホロ沼のまさに紅葉をご覧ください! いいたび@オホ…

続きを読むread more