今年は雪が降らない・・・。

今年は、今の時期になってもあまり降らない・・・。北海道全域を見れば降っているところは一杯あるけども。オホーツク地方のこの小清水はあまり降っていません。まぁ雪が降らないと言うことは雪かきの作業に追われることなくその日が送れるので問題がない言えばそうなのだが、ちょっと雪がないと寂しい感じがします。 今、庭に積もっていた雪は皆無…

続きを読むread more

スノーシューで知床の森を歩きませんか!

知床は冬の時期が特に楽しいです。それはスノーシューでどこでも自由に歩いていけるからです。 知床はスノーシューを使って、どこでも歩けますが、フレペの滝、男の涙(滝)へのツアーが素晴らしいです。本当に知床の太い原生林の間をぬって歩けるからです。そして、目の前には滝がある絶景が開けてきます。森の中をいく面白さはこ…

続きを読むread more

もうすぐ流氷の季節がやってきます!流氷を堪能するプライベートツアーのご予約はお早めに!

1月の下旬から3月までオホーツク海は予定では(~~;一面流氷に覆われます。いいたび@オホーツクでは、この季節にあわせて、「流氷を堪能するプライベートツアー」を毎年実施しています。 今期もぼちぼち予約が入ってきています。そこで改めて「流氷を堪能するプライベートツアー」について解説しておきます。 流氷堪能ツアーでは、その…

続きを読むread more