久しぶりにオホーツク海まで出てみました!

今日は海まで歩いて行こうと心に決めていました。天気がよかったのでとても気持ち良く歩けました。 オホーツク海はひっそりと僕を出迎えてくれました。サケ釣りをしている人もいました。 家からオホーツク海まで十分ほどです。浜小清水の駅を越えるだけで海に行けます。海が近くにあることを再認識した次第です。 オホーツク海は広い…

続きを読むread more

葉が落ちた木々・・・森全体が明るくなりました!

夏には葉が茂って、全体が暗い感じの森でしたが、今は葉が落ちて、森が明るくなりました! このような状態を感じることができるようになったのも北海道オホーツク小清水町に移住して、すこし生活感にゆとりができてきたことからだと思います。 東京や横浜に住んでいたときは、このようなことは感じるゆとりが全然ありませんでした。 …

続きを読むread more

羅臼の海岸から羅臼の山々をねらう・・・

今日は曇でなかなかいい写真がとれないと思い、ちょっとまえですが、羅臼に行ったときに羅臼の山々をねらって写真をとってみました!青空がとてもよかったのでいい写真になったと思います。 羅臼からの写真はウトロ方面から撮った写真とはだいぶ雰囲気が違います。まさに羅臼という感じの写真になるから不思議です!

続きを読むread more