雪は一夜にしてとけましたが・・・

北海道オホーツク小清水町に降った大雪は、一夜にして融けつつあります。雪かきをしたのは何だったのだろう・・・。という具合に・・・! でも。油断はしてはなりません。今日はこれから大荒れになるとのこと!しかし、今のところは雪は降っていません(~~;このまま降らなければよいと思うのは、この地域に住む人の多くの共通する思いだと・・・…

続きを読むread more

いやーすごい雪になりました!

11月としては、北海道オホーツク小清水町は、すごい雪になりました。一瞬にして白銀の世界になりました。雪は翌日も降り続き、今日やっとやみました! 雪かきは都合4回・・・。腰が痛くなりました。それにしてもすごい雪です。11月からこんな思いをして雪かきをしなければないらい。まさに北海道に住んでいる宿命かもしれませんが、それにして…

続きを読むread more

予行演習なしで「冬」がやってきました!雪です!除雪です!

今日は朝起きると、北海道オホーツク小清水町のわがやおよび周辺には、しっかり雪が積もっていました。その後も雪は降り続き、今までに2回ほど除雪(雪かき)をしました。 まさに予行演習なしに、冬がやってきた感じです!午後から車検を出しに、工場に車をいれてきました。写真に写っているのは、その代車です。 代車はFFなので家から家…

続きを読むread more