【おすすめのギター】Gibson Custom Shop 1959 ES-175 Reissue VOS Sing…

 GibsonのES-175は、フルアコと呼ばれるギターの一つです。ギターのボディー空洞になっていて、アンプを使わなくてもギターそのものの音が出てきます。そしてアンプに接続すると甘い音が基本となります。  主にジャズで使われることが多いギターです。そしてジャズで使うギターとしては定番中の定番です。今販売されているGibso…

続きを読むread more

まだ夕方の5時なんですが・・・真夜中の感じが・・・根北峠にて

 今日は羅臼で2回目のパソコン講座があり、講師として参加してきました。受講者の方は大変熱心に受講されておりました。講座は来年も継続します。年明けにこの根北峠をまた通ることになると思います。今のスケジュールだとここを通過するのは今年最後かな・・・。  深夜のような景観ですが、まだ5時なんです・・・(^^;

続きを読むread more

この車での仕事に慣れてきましたが・・・

 今年入れ替えをした車・・・入れ替えてからそこそこの距離を走りました。やはり走っての仕事ですね!  今日は外回りの仕事がオフでこの先、いつそういうことがあるかわからないので大掃除をしました。先日引越をした友人から絨毯などをもらってきたので、それを仕事部屋兼寝室に全面にひいて、快適な環境にしました。電気マットももらったので足…

続きを読むread more