オホーツク堪能ツアー:1日目・・・神の子池とさくらの滝

 本来は小清水ハイランド725に行って絶景を見る予定したが、このお天気の中では期待できません。そこで明日行くことを予定していた神の子池に行きました。池の様子は天候にあまり左右されません。今日は風がなく、池面が波立つこともなく、池の底まですっきり見通すことができました。  そして、さくらの滝に行きました。今の時期はサ…

続きを読むread more

オホーツク堪能ツアー:1日目・・・小清水原生花園

小清水原生花園に行きました。エゾスカシユリの満開の状況は変わりませんが、斜里岳は見えないし、知床の山は見えないし・・・。 釧網本線に会えたのはとりあえずよし・・・(^^ ;しかし、先週まではなかった花が咲いていました。毎週何か花が増える原生花園です。 その後、小清水の農村地帯を眺めながら、神の子…

続きを読むread more

オホーツク堪能ツアー:1日目・・・天気がイマイチでしたが・・・

 本日は8年ぶりぐらいで再会する首都圏在住時代の友人をご案内してのオホーツク堪能ツアーの日です。午前中は晴れ間も見えたのですが、午後からはいつもの(^^;曇天・・・。お客様より出発が遅れているというご連絡を受け定刻より少し遅れて空港に到着すると・・・やはり・・・「遅れ・・・」です。 いつもですと、即出発という感じな…

続きを読むread more