【斜里町 以久科】 鷲がいっぱい!

斜里町の国道から一本北側に12kmの直線道路があります。斜里岳の眺めの素晴らしいところですが、ここは鷲をたくさん見ることができます。本当にいっぱいいます。 わしを間近に感じることができてお客様も大満足!

続きを読む

【斜里町 以久科原生花園】 砂地の海岸に乗り上げた流氷を触りました!

斜里の街の中心部に近い以久科原生花園はオホーツク海に接しています。ここは遠浅の海岸で流氷接岸時には、流氷がその砂地に乗り上げます。一般的に浮かんでいる流氷に乗るのは大変危険です。しかし、砂地に乗り上げている流氷を触ることは海落ちる等の危険がなく、安心して流氷を触ることができます。流氷に実際に触ってみる体験はすごく楽しいし、船に乗って流氷を見るのとは違うもっと身近な体験となります。 …

続きを読む

【網走市 白鳥公園】 白鳥がいっぱいです!

網走市の北浜駅は流氷が接岸した際には流氷見物のメッカとして人気があります。しかし、今日は接岸しておらず、ツアーではパスして、北浜駅から徒歩でも行ける白鳥公園に行きました。この白鳥公園は白鳥はもとより水鳥の生育で注目されるラムサール条約批准の湖の濤沸湖に面しています。 ここからは斜里岳と海別岳の両方を望むことができ、なかなかの眺めです。 鳥を全景にして斜里岳を撮影するの…

続きを読む