オホーツクの空の玄関口=女満別空港

夕刻の便でお客様をお送りした際に撮影してみました!オホーツクの空の玄関口の女満別空港です。北海道の空港に最初に降り立ったのがこの空港でした。そして、今一番利用する空港になりました。 しかし、考えてみると北海道の空港で利用したことのある野空港は、ここと帯広と千歳だけですね!旭川空港は立ち寄ったこともないような・・・(^^;

続きを読むread more

夜の根北峠で一休み?

羅臼の仕事の帰りに標津町と斜里町の境である根北峠で一休み・・・ほとんど車は通りません。ちょっとここはライトがありますが、標津からここまでほとんど街灯のない車のライトだけの世界を走ってきます。この峠の光を見るとちょっと一安心・・・。 ここから我が家まで40kmちょっと・・・斜里の街でちょっと買い物して帰宅です…

続きを読むread more

サロマ湖・・・日本第三の面積を誇る湖です!

先日、友人に頼まれて、サロマ湖に牡蠣の買い出しに出かけました!12kgの牡蠣が何と2500円です!それでも今年はちょっと高めです。一昨年はたしか12kgの牡蠣を1500円で買った記憶があるからです! それでもその友人宅で買ってきたばかりの牡蠣をお腹いっぱいごちそうになりました。酒蒸しで食べました・・・。日本酒に合いますね・…

続きを読むread more